読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚の食べ方がキレイ

来世はムービングステージになってジャニーズを支えたい

墓場に金は持ってけないから自担に貢いでおく〜同人誌『悪友 vol.1浪費』を読んで〜

先日初めて“薄い本”を買った。正直コミケや同人誌は私には一生縁がないと思っていたし、実際には今回もコミケに足を運ばず通販で手に入れた。でもこれは絶対に読むしかないと思った。 だってテーマが浪費!!!オタクのみんな、実際お財布事情どうなってん…

美しさを永遠のものにするジャニーズとジャニヲタ ~シェイクスピアの詩で解釈するジャニーズ~

最近大学の授業でシェイクスピアのソネット(14行でつづる英語の詩)18番『夏の一日』に触れる機会があり、詩を読みながら「シェイクスピアが思ったことって、ジャニヲタの私と通ずるものがあるかも!」と感じたので今回はその事についてまとめようと思う。 シ…

金欠ジャニヲタ遠征のしおり

【24時間でナゴヤドームに行って帰ってくる】前回自分の#ジャニヲタ遠征必需品をまとめたりしてたら遠征欲が溢れてきたので、今回は金欠大学生が4/3のKAT-TUN 10ksツアー名古屋公演に弾丸で行ってきた遠征の1日を、タイムスケジュールに支出金額を添えてざっ…

私のジャニヲタ遠征アイテム一覧

いつも遠征の度に「あれ持って来ればよかった〜!」となる自分のための備忘録をここに。【筆者のスペック】・千葉在住/女子大生(金欠)・移動は基本高速バス(某ピンクバス愛用)・ミーハー野郎なので自担G以外のコンサートや舞台、さらに邦ロックも好きでライ…

元気が出るライブ‼︎12/20(後編)

昨日も早速ワイドショーで最終日の模様がとりあげられでて、余韻に浸りながらユニットコーナーからの昨日の続きを… okawarijr.hatenablog.com ユニットコーナーゆるいMCで会場が和みつつヒナすばの2人きりになると随分と落ち着いた雰囲気に。<渇いた花>え…

関ジャニ∞の元気が出るライブ‼︎12/20

元エイターが5年振りに東京ドームに行ったら元気が出たライブの話 (ネタバレをふんだんに含む) 私が最後に行ったエイトのライブは2009年のPUZZLEの東京ドーム。それから色々あって出戻ってきた。 okawarijr.hatenablog.com 関ジャニ∞の元気がでるCD‼︎を聞い…

邦ロックから戻ってきたeighter

邦ロックを経て「関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎」に戻ってきた元エイターの話ここでは自分のことを「元エイター」と名乗ろうと思う。エイトのことが嫌いになった訳ではない。今は自分のことを「紫濃いめ虹色ジャス民」だと自覚しているし、You&Jが解体して以来…

本当の声を聞きたいから今日もラジオを聞く

〈夜のラジオは私の青春〉私がラジオを聴き始めたのは中学生になってすぐの頃。最初はFM局しか知らなくて、まっすーの「MASTER HITS」とか最新J-POPを流す音楽番組とか聞いていた。中1だった私は、なんとなくラジオって昭和なイメージがあってクラスの子とか…

「人生は挑戦やから」11/28 bayじゃないか

今日はチーム角刈ん(重岡・神山・濱田)受けて立つのコーナー「大学3年生です。脚本家になりたいという夢がありますが、夢を追いかけるか現実的に就活をするか悩んでます。皆さんはJr.時代将来について葛藤したことはありますか?」「絶対やった方がいい!」…

”ジャニーズ初”に俺はなる!

「櫻井くんのようなニュースキャスターになりたい」慶應卒でジャニーズのニュースキャスターの先駆け櫻井くん、every.な慶ちゃんは明大卒、青学卒のシゲアキ先生はジャニーズ初の小説家、Sexy zoneのふまけんだって現役のSexy大学生…(しかも風磨くん慶應ボー…