魚の食べ方がキレイ

来世はムービングステージになってジャニーズを支えたい

金欠ジャニヲタ遠征のしおり

【24時間でナゴヤドームに行って帰ってくる】
前回自分の#ジャニヲタ遠征必需品をまとめたりしてたら遠征欲が溢れてきたので、
今回は金欠大学生が4/3のKAT-TUN 10ksツアー名古屋公演に弾丸で行ってきた遠征の1日を、タイムスケジュールに支出金額を添えてざっくりまとめます。
ズボラな私は遠征にどれだけお金使ってるかなんて考えたこともないし、ずっと目をつむってきたので今回初めて現実と向き合います‼︎笑

*筆者のスペック*
千葉在住(実家)/都内の大学在学(4年)/月のアルバイト収入6万前後

【 4/3(日) 10ks名古屋公演 当日 】
6:30 自宅 出発
電車で新宿都庁前駅に向かう。
支出:500円 (交通費)
7:30 WILLERバスターミナル(新宿住友ビル)到着
コンビニでおにぎりと三ツ矢サイダー購入。
支出:300円 (食費)
8:00 WILLERバスターミナル出発
WILLER昼便 名古屋行き
リラックス4列シートプライベートモニター付
支出:4,800円*1 (交通費)
11:50 掛川PA
途中休憩。売店でミルクレープと肉まんを購入。
支出:520円 (食費)
13:45 名古屋ささしまライブ 到着
市営地下鉄でナゴヤドームに向かう。
支出:600円*2 (交通費)
14:20 ナゴヤドーム 到着
到着してすぐグッズ列に並ぶ。
パンフレットとペンライトを購入。
支出:3,800円*3 (グッズ代)
16:00 KAT-TUN 10ks 名古屋公演 開演
1階スタンドバックネット裏で参戦。
支出:7,800円 (チケット代)
19:00 KAT-TUN 10ks 名古屋公演 終演
終演後、失くしたイヤリングを探して退場が遅れる。*4
支出:0円 (KAT-TUNへの愛プライスレス)
20:20 名古屋駅到着
20:40 矢場とん エスカ店
どこのお店もかなり混んでいたが、矢場とんはお一人様ということもあってすぐ入れた。
人生初 味噌かつ丼を食べる。*5
支出:1,180円 (食費)
21:15 炭の湯(銭湯)
名古屋駅から徒歩10分くらい。
汗をかいたと言うより、グッズ列が長すぎて足が棒になる程疲れてたので湯船に浸かりたかった。
風呂上がり歯を磨いたり買ったパンフ読んだりして夜行バスの集合までくつろぐ。
支出:600円 (その他)
22:30 名古屋駅西口 ゆりの噴水前
WILLERバスの集合場所到着。
いろはすのペットボトル購入。
支出:130円 (食費)
22:45 名古屋駅 出発
WILLER夜便 東京ディズニーシー行き
ボーテ3列シートコンセント付
支出:6,000円 (交通費)
翌7:20 自宅 到着

【4/4 名古屋遠征 終了】

・以前は行きも夜行バスで当日の早朝に現地入りでしたが、昼便の高速バスを覚えてからは更に弾丸みが増しました。*6
・4/4 新宿南口に巨大ターミナル「バスタ新宿」が開業したので、都庁前のWILLERターミナルはこの4/3が営業最終日。WILLER推しの自分としては感慨深い遠征となりました。
・行きも帰りもバスの中はKAT-TUNのグッズを持ったハイフンで貸し切り状態。
最後ディズニーシーで降りた時、春休みでごった返すディズニー客の間を1人だけ10ksの黒いバッグを持ったお姉さんが颯爽と歩いていったのが印象に残ってます。話しかければ良かった…

【おまけ〜1日のために使ったお金〜
使った時間:24時間40分
使ったお金:26,230円

・ジャニヲタやってると常にお金振り込んでるし、夜行バスの料金は個別に払ってるのでわからなかったけど結構使ってるなぁ…
・正直この数字を見て「意外とマシじゃん!」と思ったけどこれは就活生が1日に(しかも趣味に)使う金額ではないと気づきそっと電卓をしまった。なお遠征を自粛する気はない。
・あと夜行バス移動が基本の私は24時間以内で行って帰ってくるってすごい!と思ったけど、往復新幹線でいけば余裕で日帰りできるし珍しくもなんともなかった…

往復も新幹線で、ホテル泊まったり観光したりする財力と余裕あふれるOLになるべく就活頑張るぞー!オーーッ‼︎

*1:学生割引料金

*2:ドニチエコキップ利用

*3:荷物を増やしたくないので他のグッズは東京公演で買うことに

*4:はしゃいで取れたのではなく、双眼鏡のストラップに引っ掛けてしまいイヤリングが飛んで行った笑。幸い見つかる

*5:私はゆっくり観光出来ない分、ご当地グルメを食べる費用に関しては惜しまないことにしてます。

*6:休暇中でなければ東京に戻ってきてそのまま授業やバイト直行

*7:グラフ作成:http://graph.heartrails.com