魚の食べ方がキレイ

来世はムービングステージになってジャニーズを支えたい

元気が出るライブ‼︎12/20(後編)

昨日も早速ワイドショーで最終日の模様がとりあげられでて、余韻に浸りながらユニットコーナーからの昨日の続きを…

okawarijr.hatenablog.com

 

ユニットコーナー
ゆるいMCで会場が和みつつヒナすばの2人きりになると随分と落ち着いた雰囲気に。
<渇いた花>
え、ちょ、ヒナちゃんピアノ弾くの!?ヒナちゃんってみんなでバンドやる時に役割の一つとして弾いてたイメージだったけどすごい!ほぼピアノとすばるくんの歌声だけ魅せる気なんですね!?
関ジャムのセッションで磨かれたのか何なのかめちゃくちゃピアノ上手くなってる!てかピアノの音色に安定感ある〜!いつぞやかのMステでソロ弾くとき震えてたヒナちゃんからは想像出来ないくらい安心して聴けるピアノで途中から本当に普通に聞き入ってた!
すばるくんもヒナちゃんのピアノに息を合わせながら歌い上げる感じがもうあんたら夫婦やん!
ジャジーで美しい渇いた花だった〜♪
あと後半テンポが上がって来るところでみんな手拍子してたけど、あれは裏打ちで合わせた方が良いのでは、、、?
<バナナジュース>
ヨコりょの組み合わせすごく楽しみで、どんな振り付けで来るかな〜?とか予想してたら、何?何?何なの!?トランペットとサックス!?そう来たかぁ〜!こんなの惚れちゃうよ‼︎
亮ちゃんがサックス吹けるなんて知らなくて驚いた、、、サックスってなんだよ、もう大人の渋みがすごい、、、しかも結構上手い。
ヨコのペットもだいぶ板についてきた感じで、それぞれのソロがまぁカッコいいこと!
バンドでは丸ちゃんのベースが結構フューチャーされてたけど、ヒナちゃんのピアノといいヨコも亮ちゃんもちゃんと魅せ場あった〜♡
スーツとサングラスもレトロ感あってどストライク。
<my store〜可能性を秘めた男たち〜>
大山田キターー‼︎ 懐かしの関ジミ3キターー‼︎
てか本人たちが関ジミ3を覚えていたっていうのが個人的胸アツ。
他2組がセッションできてたし、大山田は前から3人でバンドとかセッションするのをよく見てたから今回も3ピースを生かしてバンドでいくのかと思ってたら、、、
なんだよその可愛い衣装とダンスは‼︎
身長差のデコボコ加減、3人のキュートさが全面に生かされてる。惜しげもなく可愛さが溢れてる。くそぉぉぉお‼︎可愛いしかない‼︎
<LOVE&KING>
KINGのイルマニア感がすごい。アァァイ↑ほんと申し訳ないけどKINGが思いっきりKINGで笑いを禁じ得なかった。そしてKINGに付き合ってあげる周りのメンバー達な。こうやって真剣に面白いことをしようとする関ジャニ∞が私は好きなんだ。それにしてもレコメンの大阪太郎の時から感じでいたけどKINGのラップ構成力すごい。笑

ダンスナンバー
幕間のロシアンルーレット映像がシュール。そして突然のWASABI!壮大な曲振りありがとな‼︎
音源を聴いた時からこの曲の振りが見てみたいと思っていたので出来るだけ肉眼で彼らの振りに集中した。曲調的にもブリュレ的なのを期待してたからもう少し全員で振りを揃える部分があっても良さそうな気もした…。色んな方のブログやツイートでも「振り入れする暇ないからダンス少ない」みたい嘆きをお見かけするけど、確かに言われてみれば簡単な振り付けばかりな気がする。もう少しだけバキバキに踊って魅せるエイトさんも見たかったものです。
韻踏ィニティ、ヤスがすごいどストライクにカッコよかったのを覚えてる!ターバンおしゃれで好き!みんなヤスの髪色Fukaseとか言ってディスってるけど私は赤髪すごい推せる!ジャニーズWESTの神ちゃんも関ジュの古謝も赤髪すごいカッコよくて好きだったからFukase許すまじ、、、
てか炎って色つけられるんすね!初めて見たすげぇ!

ラストバンドパート
キターー‼︎ High Spiritsからの勝手に仕上がれキターー‼︎ 待ってましたァア‼︎
もともとOKAMOTO'S好きだったのでこの2曲大好き!何が好きって、ハマ・オカモトのスラップ奏法を丸ちゃんがしっかり受け継いでる!
そりゃハマくんに比べたらまだまだ伸びしろあるけど丸ちゃんのベースソロ、スラップきかせるところ最高にカッコよい!しかもOKAMOTO'Sサウンドにすばるくんのハープがめちゃくちゃ合う!ギターのリフとかドラムプレイも安定してカッコよい!もう断言できるけどエイトバンド史上最高傑作です‼︎
これロッキンとかフェスで聞いてたら確実にモッシュ起こるやつね!最高‼︎

すばるくんのMC
「僕たちは今までもずっと悔しいんです。上には上がいるし…ずっとコンプレックスを抱えながらやってます。でも毎回その時に出来る全力を、今出来ることを全力でやってます。これが、今年の、今僕たちが出来る全てです」
私の記憶なのでセリフの正確さは微妙ですが大まかにこのような事を話してくれました。
このMCを聞きながら改めて渋谷すばるってバンドのVo.なんだと実感した。
私はよくロッキンとかロックフェスに行くけど、バンドのVo.がやりきれない想いとかをぶつけてくれて、代弁してくれる。そういう言葉をすばるくんの口から聞けてエモくなった。
きっとすばるくんはジャニーズじゃなくてもこうして誰かのために言葉や詩を誠心誠意届けるアーティストになってる。
今までのジャニーズには無い新しいカッコよさを確立したなと思った。
<侍唄>
そんな魂のこもったMCからの侍唄。やっぱレキシいい曲作るなぁ。レキシもフェス等でかねてから好きなアーティストなんだけど、池ちゃんがエイトにこんな素敵な曲を提供してくれたなんて本当に嬉しい。池ちゃんだからどんな(真面目に)ふざけた曲を書くのかと思ったら侍唄すごいエモいよね。大事にしていって欲しいな侍唄。

アンコール
気球だーっ‼︎はじめて気球見た!ジャニーズってすげぇな、ついにここまでスタンド席に近づいたか。これだからジャニーズの舞台装置には絶対的な信頼を置いてる。
急上show無責任ヒーローとか踊って楽しめるメドレー楽しかったなぁ♪
<元気が出るSONG>
アンコールの最後もバンドで締める。モニターに映るメンバー直筆の歌詞を噛み締めながら聞いてたら目頭が熱くなりましたこれ。
なんか田口くんの事もあって色々考えてしまったなぁ。このタイミングで「ずっと」と言ってくれるエイトにはこの先もついていきたいと思った。もし何年後か状況が変わってたとしてもあの時、ドームで彼らが「ずっと一緒にいよう」と歌ってくれたことは嘘じゃないって言い切れる。
久しぶりに見ず知らずの隣の人と手を繋いで少し照れたけど10年後もこうやって最高で最強の〜ってやってたらそれ以上嬉しいことはない。


とにかく半端もん、出戻りエイターな私ですが今回の東京ドームは今までで1番充実感を得られました。とても満足でした。元気が出たライブでした‼︎
はやくDVD欲しいです!