魚の食べ方がキレイ

来世はムービングステージになってジャニーズを支えたい

関ジャニ∞の元気が出るライブ‼︎12/20

元エイターが5年振りに東京ドームに行ったら元気が出たライブの話

(ネタバレをふんだんに含む)
 
私が最後に行ったエイトのライブは2009年のPUZZLEの東京ドーム。それから色々あって出戻ってきた。

okawarijr.hatenablog.com

関ジャニ∞の元気がでるCD‼︎を聞いてこれは絶対にライブで聞かなくては!という衝動に駆られ急遽3日前にチケットを入手し5年振りに参戦する運びとなった。

 
今回はタンバリンペンラを買わなかったので年季の入った2008年∞の字ペンラを持って行きました。最後列だし良いかなという浅はかな気持ちで。
 
会場入って第一印象はステージの設営が結構シンプル!ジャニーズのコンサートって結構テーマがあって世界観が作られてるイメージだったので少し意外。
1時間前に会場入りしたけど一瞬ギターのサウンドチェックとか聞こえてバンド好きとしてはあがった!ジャニーズのコンサートなのにサウンドチェックとかフェスみたいだな♪
 
開始前の注意事項
アメコミ風のイラストも可愛いし、しかもこのナレーター結構有名な人だよね!?クオリティ高い!
それこそPUZZLEの時もこういうのあったけど今回のもユーモアがあって、かつ「団扇は胸の高さで」とか初参戦の人でもわかりやすいルール説明でやさしい!
 
登場シーン
メンバーが各最寄り駅からドームに向かう映像よかったな〜。会場のお客さん全員が「あっ!私たちもこの道通ってきた!」てテンションあがってたし、すばるくん達の「へぇ東京ドームって外こんなんなってるんや」っていうコメントが新鮮だった。そうかいつも車で搬入口から入るから正面入り口は初めてだったのね!
そしてメンバーが何処から出てくるか、ポップアップなのか上からなのかワクワクしてたら正面の壁が開いて前に歩いてきたからすげぇ渋い!そっからのキングオブ男!渋いぜ!
 
初っ端からがむしゃら前向きとか振り付け踊れるアップチューンでぶち上がった!メンバーもステージ動き回っててもう元気‼︎
 
ヒナちゃんのC&R
お馴染みのヒナちゃんのC&R。

「まずは子供エイター!」\いぇ〜い/

可愛い、キッズエイター可愛い!近くにファミリーエイターいたのですかさずそちらに向かって拍手。お母さんに着せられてるのか何なのかメンカラーのつなぎ着てるキッズとか見かけてほっこり。
「つぎはお父さんお母さん!」\いぇーい/
子供に負けず頑張って声出すパパさんママさん推せる、支持できる。
「そして、男エイター‼︎」\うぉぉぉお/
昔から男エイターさんのC&Rはあったけどなんかすごい増えてるよね?すげぇよ!なんか泣きそうになったよ!
「そして女エイター‼︎」\キャー(イェーイ)/
もうここは負けじと思いっきり声だしたよ!その場にいた全てのエイターが愛おしくなる!
もうとっくに馬鹿になってますわい‼︎
 
バンドパート
昔はバンドのコーナーってほんとコンサートのほんの一部くらいだったのに今回のコンサートは半分くらいバンド(自分で演奏)だった印象。
<ふりむくわけにはいかないぜ>
私が一番聞きたかった曲のひとつ。就活を目前に控えながら大学受験で失敗したトラウマでモヤモヤ不安を抱えていましたが、
「ざわついた心 今夜ケリをつける」ことが出来ました。不安はまだあるけど絶対ふりむくわけにはいかない。もう涙ながらに\絶対/って叫んだ。
LIFE、言ったじゃないかも気持ちこもってて良かった。
そしてHeavenly Psycho。この曲をやることに対して賛否両論あるみたいだけど、私は良いと思った。たぶん亮ちゃんシンプルにこの曲好きで思い入れあるんじゃないかな。アレンジとか「今の自分たちが出来ること」が表れてるとも思った。
バンドってダンスみたいに動きないから見映え的にどうなるかなと思ったけどステージごと動いちゃうんだからスゴいなぁ。
 
キャンジャニ∞
楽屋映像もヤスの自然な感じとか大倉のクマ感とかすごい好きなんだけど、キャンジャニちゃんキターー♪───O(≧∇≦)O────♪
ビジュアルもさることながら自己紹介が可愛い!
「はい!色白なのはあなた色に染まりたいから♪横子でぇす」これもう秋葉原界隈のヲタばりに\よここぉぉお↑/ってやりたくなるレベルで女子アイドルみがすごい…
てか錦子がスクリーンに映るたびに上がる歓声?悲鳴?すごい。男エイター覚醒しちゃってない!?大丈夫!?笑
噴水の演出ここで来たかー!そうか、ここで使うんだな!最高にマッチしてるよ!
もうキャンジャニの完成度すごいからまた別に改めて文章にしようと思う。
すば子様のおピンクハイレグごちそうさまでした。
 
気がついたら自分もう2000字書いてる、、、‼︎
とりあえず前編はここまで!